Film,  ブルックリンでオペラを

『ブルックリンでオペラを』誰でも、いつでも運命は変えられる。人生の居場所を見つけに外へ出かけよう!


3分で新作映画紹介! あらすじ・みどころ丸わかり動画はこちら⇧

スランプなら、いつもと違う道、違う風景を求めてみては?

そこで思わぬ出来事に遭遇するかもよ。

この映画を観ると外の空気を吸いたくなるわ


© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.

一見幸せそうに見える夫婦、スティーブンパトリシア

(ピーター・ディンクレイジとアン・ハサウェイが夫婦役)

けれど心の中は、それぞれ葛藤があるの。


オペラ作曲家のスティーブンは、もう5年も曲が書けていない。

精神科医のパトシリアは、極度の潔癖症で、病的なほど掃除をしまくっている。


© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ある日、パトリシアは、スティーブンに気分転換をと、犬の散歩に送り出す。

犬の赴くままに街を歩くスティーブン。

場末のバーに立ち寄ると、そこに居たのは曳舟の船長カトリーナ。(マリサ・トメイ)

この出会いが、スティーブン夫婦に青天の霹靂をもたらすの


© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.


なんとスティーブンはカトリーナに誘惑され、ベッドを共にしてしまう!!

ここら辺から、物語はスクリューボール・コメディ感を帯びてくる。

つまりドタバタ喜劇ね。



© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.


パトシリアの息子くんカップルは、若すぎる故、逮捕の危機に。

スティーブンは、カトリーナとの出会いで閃き、新作を書き下ろして大成功

一方パトシリアは、修道女なりたいという密かな願いを抱くように。

もうみんなの人生の歯車がギシギシ動き出すのよ。



この作品の原題は『She Came To Me』。

劇中では、「彼女が降ってきた」って訳されていたけれど、その通り。

作品に突如現れる、カトリーナ効果は絶大


© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.


逮捕を免れようと、息子くんカップルはブルックリンから逃げ出そうする。

もちろん助け舟を出すのは、カトリーナ。


そして誘惑されたスティーブンは、次第に自分の心の内側に気付いていく。

そのきっかけを作ったのも、カトリーナ。


スティーブンの浮気に気づいたパトリシアは、ついに精神的破綻をきたすのだけど、

引き金を引くのはやっぱり、カトリーナ。

もうカトリーナ、彼女が嵐の目なわけよ。



© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.


ところで、パトリシアを演じるアン・ハサウェイは、今回プロデューサーとしても名を連ねているわ。

実は過去に、この作品を撮ったレベッカ・ミラー監督のオーディションで涙を飲んだことのあるアン・ハサウェイ。

念願叶っての初ダッグになったそうよ。


そんなアン・ハサウェイが、教会で敬虔な祈りを捧げるシーンはドキッとするほど魅力的。


後半は随所にオペラの舞台が挟まれるのだけれど、とてもスムーズ。


キャスティングの妙と、レベッカ・ミラー監督の凄技で、グルーブ感がどんどん増していく


© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.



自分の居場所は何処なのか

それぞれが人生と向き合い、必死に答えを探そうとする姿に、こちらまで力が入っちゃう。


でも重要なのは、やっぱり外へ出てみるってことだと思う。

勇気を出して大海原へ漕いで出るのよ。

そうしているうちに、きっと自分の居場所が見つかるはずね。


予告編&映像が見たい時は、こちらもよろしく!


タイトル:『ブルックリンでオペラを』

監督・脚本:レベッカ・ミラー 

音楽:ブライス・デスナー(「カモンカモン」「レヴェナント: 蘇えりし者」)

撮影:サム・レヴィ(「レディ・バード」「フランシス・ハ」)

出演:アン・ハサウェイ(「プラダを着た悪魔」「レ・ミゼラブル」)、ピーター・ディンクレイジ(「シラノ」「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ)、マリサ・トメイ(「いとこのビニー」「スパイダーマン」シリーズ)

2023年/アメリカ/英語/102分/ビスタ/カラー/5.1ch/原題:She Came To Me/日本語字幕:高内朝子/G  

提供:松竹、楽天 配給:松竹

© 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です