Film,  カモン カモン

『カモン カモン』私に9歳児の脳内ホルモンを戻して~と思わず唸る逸品


そう。もうこの叫びにつきるわ。 それぐらい9歳の男子がキュート過ぎてキュンな映画。
© 2021 Be Funny When You Can LLC.  All Rights Reserved.


動画レビューはこちら⇩


NYを拠点にアメリカの各都市を巡って

子供たちへのインタビューを録っているラジオ・ジャーナリスト、ジョニー

彼が、9歳の甥っ子ジェシーを数日間預かることになり、

ぎこちなくも、互いにかけがえのない日々を送ることになる。

ていうのが、ストーリーの核になってるの。


ジョニーは、子供を育てたことがないから、

ジェシーをどう扱っていいのか分からなくて、

スマホでマニュアルを読みながらの日々。


一方ジェシーは、9歳とはいえ一人の人格を持つ人間だから、

大人の様々な事情や感情を自分なりに解釈して吸収して反応している。


© 2021 Be Funny When You Can LLC.  All Rights Reserved.

そりぁ、いきなり子供を預かるのって大変よね。

まして仕事をしながら。

それも全米の都市を巡っての仕事よ。

ジョニーじゃなくても参ると思う。


けどね、ジョニーは必死にジェシーを理解しようとするのよ。

甥っ子だからというより、

9歳の純粋な心を全身で受け止めてあげようとするの。


これって、ジョニーに限ったことじゃないわよね。

世のお父さん・お母さん、大人たち、

みんなそうじゃないかしら。

迷いながら、戸惑いながら子供と向き合ってる


実は、子供もそうなのよね。

子供なりに大人の反応を伺って、試して、

自分の存在に気づいて欲しいと思ってる。


それがね、時々ふっとリンクすることがあるの。

で、思わず互いをぎゅーっと抱きしめちゃうのよね。


大人が子供を抱き込んでいるように見えて、

実は大人も子供のまっすぐな思いに包まれていたりするのよ。


ジョニージェシーの共同生活をみていると、

そういう心の深〜いところが共鳴できちゃう

そこがこの作品のビンビンくるところ。

© 2021 Be Funny When You Can LLC.  All Rights Reserved.


ところで、この作品、全編モノクロなの。

現代のお話なんだけどね。

その効果については、

この後の動画レビューでじっくり語っているので、

お時間あったら、動画の方も是非チェックしてみてね!


動画レビューはこちら⇩


それにしても、9歳のジェシーくんが

とにかくキュートで。ラブリーで。

彼の言葉がどれも名言過ぎて


あぁ、私もこんなに無垢で、

世界は、未来は、無限大に広がっているって思ってた年頃があったのかしら。

ほんっとーに9歳児の脳みそに戻りたい!!



『カモン カモン』

422日(金)より 

TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

配給:ハピネットファントム・スタジオ© 2021 Be Funny When You Can LLC.  All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です